あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

ハマるためには。

ハマることが少なくなったように思う

子どもの頃、徹夜してまでゲームをしたり、毎日クソ暑いのに早起きして部活に行ってたりと、なにかとハマることが多かったが、社会人になってからそんなことは全くなくなった。

途中までやっては、もういいやと思って諦めたり、徹夜だな!と気合いは入っても、諦めてすぐ寝ちゃったりとなかなかハマることができていない。

ハマる理由には2つあると思っています。

一つ目は、単純に好きだから。楽しいから。ゲームはやり続けるとすごく面白いし、部活に至ってはみんなとワイワイするのが楽しいこともあったので、朝早く起きていくことも辛くなかったのかもしれない。

二つ目は、勉強と言う嫌なことを忘れられるから。勉強から徹底して逃げるためにはその言い訳作りが必要で、部活だからと言えばなんでもまかり通った。(まかり通ったと思ってるのは僕だけかもしれないが・・・)そういった嫌なことから逃げる手段として他のことにはまっていたのかもしれない。

そんな僕が仕事にハマる為には、好きになる必要があるし、何かから逃げないといけないのかと思った。

好きになるにはとりあえず小さい目標を立てて工夫して行動し続けることが重要なのはわかっているが、何かから逃げるの何かとはいったい何なのだろうか。

しっかり考えてみたい。

 

 

広告を非表示にする