あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

だらだらと成長する

おはようございます。

今井です。

 

更新が止まってしまっていてすいません。日々コツコツやることってとても難しいなと思っています。

 

ここ一週間、いろいろと考える時間が多くあった。その中で気づいたことが、「成長」をキーワードにいろいろと自分に無理してきたなとすごく感じた。本当に無意識のうちに人と比較してあーだ、こーだ言っていて、知らず知らずのうちにすごく自分を苦しめていたなと思った。今まで苦しい思いをしないと成長しない・・・とか、今の自分を否定しないと成長しない・・・とか考えていたけど、それは全くの偽りで、楽しみながら、ワクワクしながら自分を追い込んでレベルアップしている人はたくさんいる。

 

やっぱり重要なのは自分はどんな人でありたいのかをしっかり持つことが必要であり、スキルや能力ではなく、どう言った人間性を持ちたいかをしっかりと考えることは重要だと感じた。

 

冷静に振り返ると自分に何ができるかというとまだ何もなくて、ここで専門的なスキルを身につけないと一生何もないままだなとも思ったので、こつこつすることを習慣化してゆるーく成長を楽しむという方法に方向転換したいなと感じた。