あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

やらされてる感

おはようございます。

今井です。

 

昨日は、コーチをしているチームの大会がありました。どんな大会かと言いますと、昔から続く伝統のある定期対校戦です。2つの大学が現役〜OBOGも含めてレースをする。そんな大会です。毎年、有志のみの参加ですが今年は昨年卒業したメンバーが多く駆けつけてくれて盛り上がりました。所属しているところは変わっても、ずっと同じ変わらないものはあるんだなとワイワイはしゃぐ姿をみて思いました。

 

今の時代って情報がどんどん飛び交い、スピード感がすごく速く進んで、所属しているコミュニティーも複雑かつ多様化している。そんな中、変わらないものと変わっていくものを上手く整理して、自分の意思を常に明確に保っている必要があると思う。じゃないといつの間にか他人の時間をすごしてしまったり、受けたくもないサービスを受けてしまったりする。自分のやりたいことを自分がしっかり選択して実行していると思うことで、次の選択肢もどんどん広がる気がする。

 

そんなこと思いながら、過ごした土曜日でした。