あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

自分の磨き方

おはようございます。

今井です。

 

昨日のお話。

昨日は昨年までの元上司と飲みに行ってました。その方はほんとに素晴らしい人なんですが、何がどう素晴らしいのか分からずいたのでこの際だ!と思いいろいろ聞いてみました。

 

その方は、自分の信念をしっかり持ってる方で、なんせ戦略好きで、ゲームに勝つことが本当に好きな人です。

 

何がその人をそんなに動かしてるのかと思うとやはり成長したいという強い意思、なぜ成長したいかというと嫌なことをNOとしっかり実行できるようになりたいからだそうです。

 

でも、そんな戦略好きで、自信をすごくお待ちの方でも、昔、うまくいかなかった経験があったらしく、本当にウツになりかけたと笑って言っておられた。

 

なんか、最近いろんな人とご飯を言って、いろんな話を深く聞いてると、出会った環境、置かれた環境の分、人の幹はすごく太くなっていくんだなと実感した。

 

嫌だと思ってること、気乗りしないことに向き合うことで、結果として自分と向き合うこととなり、その向き合ったことが何かしら今の自分を創っていると考えると、毎日毎日の一瞬一瞬がとても大事だとすごく実感した。

 

目の前のことを利用して自分とどう向き合うか、向き合った結果どんな新しい自分に出会えるのか、毎日実験していきたい。