あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

決めつけない。

こんばんは。

今井です。

 

今日は会社の先輩とごはんに行ってきました。

年齢は先輩だけど、年次としては同じぐらいだったので、すごく楽しい時間でした。

 

いろんな人を勝手に決めつけずにいろいろ話をしよう!そしていろいろ学ぼう!と決めてからはや2週間。いろんな人をご飯に誘って、今まで自分がどれほど思い込みの世界で生きてきたことか、とても気づかせていただける機会が増えました。

 

けっこう、小さいことだったり、大きなことだったり、人によって気になるところは違うんだなと改めて思ったし、コミュニーケーションの大切さみたいなところ改めて認識した。

 

人は見かけによらず弱いものだから、支えあうことも、声をかけあうこともできる。

そんなナチュラルな関係性が良いのだと思う。

 

見栄を張らず思ったことを気を使わず言う。

そんなことが今の時代を生き抜くために必要な能力なんだと改めて思った。