あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

ハンズオンの姿勢

こんばんは。

今井です。

 

今日はとても楽しく1日を過ごせた気がします。

自分の時間を有意義に、焦らず、有意義に過ごすことで、自分との会話もよく進み、今自分がしたいことなどが明確に見えてきた気がしました。

 

そんなことを実践しながら、ふとこんなことも考えていました。それは、目の前の仕事などがどうして面白くなく感じるかということです。

嫌だと感じる仕事はなかなか手付かずになり、やりたいところはどんどん進んでいく。理由はシンプルでほとんどの場合はゴールや目的が不明確、あやふやだったりするから面白くなく感じるのかと思う。

 

 

そんな時は一旦リラックスをして自分の中の大きな目標と目の前の仕事がどう言ったところでつながっているか5分考えてみればいいと思う。そう言った自分の大きな夢とと今目の前にしている仕事との接続ができるかどうかで、とても心持ちは変わってきます。

 

さて、明日も頑張ろう。