あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

週末の金曜日は・・・

こんにちは。

今井です。

 

さて週末の金曜日はまたとなく平和な週末でした。

朝はちょっとゆっくりめの出社。仕事をさくさくこなし、読書会。今日はなかなかもやっとした感じだったな。なんでもやっとするかというと、何を求められているのかがわからないのに加え、何を学べるのか準備していないからだなと思った。盛り上がった話は、自分自身が何ができる人なのかということを明確にすることと、朝から読んでた本に、「イメージは記憶することができない」ということばがあったという話だ。人間の脳みそはイメージを記憶できないようになっているらしい。ただビジョンが鮮明になればなるほど動きやすくなるので、僕たちはビジョンを鮮明に保ち続ける努力が必要になる。そんなことで盛り上がっていたんですが、朝からTEDを見たり、いろんな本を読んだり、情報を仕入れるのは、自分のビジョンを鮮明に保ち続けているなと思っていた。

 

そんなこんなで、読書会が終わり、アポをこなし、会社から求められる自分の能力開発のテーマについて考える時間に。なんだか最近いろんなことを言葉にする(このブログを含め)ことで自分の考えていることがスムーズに言葉として出てくるようになった。以前にも話したかもしれないのですが、内向性がすごく高い、感受性がとても高い人間です。周りの人にそうは見られないのも、そう見られないための努力をとても一生懸命しています。

 

jp.wsj.com

tabi-labo.com

logmi.jp

上の記事から内向的な人が外交的に振る舞うことはとても大切だということがわかります。つまり僕のいろいろな能力を生かすには、外向性高く、いろいろな人と積極的にコミュニケーションをとる必要があり、このブログは僕にとってとても意味のあるものなんだと感じた。

 

そんなこんなで上司とミーティングをこなし、さっさと帰宅。

一週間とても早く終わった。

さて、週末も自分らしくいよう。