あまのじゃくがホームラン

営業マン×Rowingコーチ

ご飯をしっかり食べる重要性

こんばんは。

今井です。

 

今日はずいぶん、完璧主義の脱却について考えることが多かった気がする。

 

昨日、寝たのが遅く、朝から早く起きれず、予定より1時間オーバー。

あー決めたことができなかったなと罪悪感を感じながら、朝から記事を書く。そこからコーヒーをのみ、ニュースもサクサクと。

今思い返すと、朝のスタートから全然ダメだったな。

 

満員電車に揺られながら、昨日言われた課題の本質を捉える、分析的思考が気になり、どうやったら多角的な視点が持てるかをずっとモヤモヤ。一旦出した答えは、目の前の人だけではなく、その周りにいる人の視点も持つことを意識するということ。なんかしっくりこないけど…

 

朝から、機械のように仕事をこなし、機械のようにアポに行った。

機械のように動いてしまったせいで、お客さん先では、思うように会話ができずに終わる。

事前の準備が甘いとやはりこうなる。ゴール、目的を設定したり、シナリオを立てたり、準備したり、文字に起こしてかないと反省。

 

オフィスに戻って瞬殺で帰る予定がなんかいろいろあり遅くなる。帰る時間が遅くなったので、ジムにいく予定も厳しくなる。

また予定通りにすすめることができなかった。

 

そんなことを書いているうちに、こんな状態の自分にすごくイライラし始める。

でも、なんでこんなイライラすんだろうと思い考えてみた。

 

そういえば、昨晩からご飯をちゃんと食べてない。昨晩は帰るのが遅く、ご飯を少なめにして、朝もいつも通りコーヒーのみ。

昼はしっかり食べようと思っていたものの、アポと移動に追われて、カツサンドだけ。

そりゃ能力も落ちるし、イライラもするわ。

 

yase.tech

 

炭水化物抜きダイエットは危険!脳とブドウ糖、ケトン体とは?obtainedknow.net

 

言わずもがなですが、やっぱりどの記事もご飯の抜きすぎは良くないと書いてありました。

これは完全にご飯を食べなかったせい。

 

とはいえ、サラリーマンが高いパフォーマンスを維持しながら、いつどれぐらいの量を食べるのが適切なのか、これから実験していきます。

 

とりあえず納得もいって、納得いくとイライラなぜか落ち着いてきたので、たったとご飯を食べて寝ようと思います。

 

いや。

日記も書いてみるもんですね。

1日の振り返りでいろいろ気づきがあり、それが明日につながり、未来が変わる。

これからも継続頑張りまーす。

 

明日の目標は美味しいご飯をしっかり食べること!